2017-10-03

個展ご報告/ありがとうございました!








こんにちは、満岡玲子です。

個展「The Diamond Sea」、盛況に終わりました。
連日、たくさんのお客様に見に来て頂きました。
ご来廊ありがとうございました!!






久しぶりの個展は、
皆さんに来てもらえただけで嬉しくて、まさに初心に返る個展でした。
作品も私自身の変化とともに皆さんに楽しんで頂けたかな?
と感じました。



今回の個展は、ストーリー仕立てにしました。
絵を見てるだけでは爽やかな海の絵なのですが、
実は、、、人生の大冒険が描かれておりました!!(笑)



この実際に体験したストーリーについて、
お客様とお話できたこと、
いろいろなご感想を頂けたこと、
一緒におもしろがってくれたこと、
全てが私にとって新鮮で、やって良かったなーと感じています。
絵を通してのコミュニケーションは、やっぱり素晴らしくて、
なにかを一気に超えます。

絵は、私にとって「伝える」ための
最高の手段でありツールです。

小さな頃から話すのが苦手だった私はいつしか、言葉以外の絵というもうひとつの表現法を持つことができました。


「こんなきれいなの見つけたよー」
そんなことを伝えたくて、
ずっと絵を描いてきたのかもしれません。






個展で初めてお会いしたお客様がブログでご紹介くださいました。

「ありがとう」を伝えたくて
http://mi-mollet.com/articles/-/9698


こんなご感想を頂くとき描いてて良かったなあと、しみじみ思います。
絵が力を発揮してくれた!
こちらこそありがとうございました♪




ちびっ子いっぱいの展示でもありました〜♡