2016-04-01

Happy Birthday♡ 1




3月末は下の子naruの一歳の誕生日。
早朝の光の中で「あれから一年たった」としみじみとしてしまった。


赤ちゃんが過ごす一年は、大人のそれとは全然違う。
ママや家族は振り回されながらも、
笑顔に癒され、お世話する。
二人目だからこそ、いい具合に肩の力がぬけていて、
子育ての不安はほとんど感じず。



そのかわり、
仕事に家事にと私のやることは多くなった。

結局、私は「やらないこと」や「大切にしたいこと」 を決めた。
 

するとゆっくりした時間が、仕事をしながらも毎日ちゃんと持てるようになって、
すごくいい具合に毎日がまわっている。
これはわたしにとって大きな変化だった。


4月、ここからまた始まる季節に、
子供達と一緒になって日々進化できる自分でいたい。


お誕生日おめでとう〜!